2007年01月31日

会社員3人に2人「コンプレックス感じる」

KBS WORLD Radio
会社員3人に2人「コンプレックス感じる」

会社員3人のうち2人は職場でコンプレックスを感じていることが分かりました。
就職関連ポータルサイトのサラミンが全国の会社員2321人を対象に調査した結果、69.2%がコンプレックスを感じていると答えました。
コンプレックスの種類について複数で答えてもらったところ外国語に関するコンプレックスが39.2%で一番多く、学歴に関するコンプレックス37.1%、性格に関するコンプレックス24.6%、他人との対話に関するコンプレックス23.4%、外見に関するコンプレックス21.1%の順でした。
また、半数近くの48.4%はコンプレックスによってストレスを受けていると答えました。
男女別にみますと、男性の場合は外国語に関するコンプレックスが41.6%で一番多く、女性の場合は学歴に関するコンプレックスが37.5%で一番多くなっています。





まとめてみました。
----------------------------------------------------
[全体]
69.2%がコンプレックスを感じている
48.4%はコンプレックスによってストレスを受けている

1位(39.2%)・・・外国語に関するコンプレックス
2位(37.1%)・・・学歴に関するコンプレックス
3位(24.6%)・・・性格に関するコンプレックス
4位(23.4%)・・・他人との対話に関するコンプレックス
5位(21.1%)・・・外見に関するコンプレックス

[男]
1位(41.6%)・・・外国語に関するコンプレックス

[女]
1位(37.5%)・・・学歴に関するコンプレックス

----------------------------------------------------


人間誰でもコンプレックスは持っていると思います。特に日本人なんかは感じやすい方ではないでしょうか。なので別にそれ自体は問題では無いのですが、コンプレックスがストレスと感じるかと言うと首をかしげてしまいます。なんだか思春期の若者が自分の容姿を気にしたりコンプレックスに思うのと似てますね。

ま、この手のアンケートはどうとでも取れますから別にどうって事無いですね。


・・・・・・・・




・・あれ










「日本に対するコンプレックス(100%)」が抜けてるww



blogRanking
blogRanking参加中です



posted by 遇六 at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

警察署内で全裸デモ

韓国日報
「ケンカ両成敗に不満」〜警察署内で全裸で『裸デモ』(ハングル)
 双方を暴行容疑で立件された被疑者が、警察が相手の被疑者を立件して帰宅処分とした事に不満を抱き、警察署内で裸デモを起こした。

警察によれば、暴行容疑で立件されたイ某容疑者(40歳)は28日の午後10時15分頃、ソウル永登浦(ヨンドンポ)警察の刑事係事務室で、警察が相手の被疑者のソ某容疑者(51歳)も同じ容疑で書類送検して帰宅処分にすると、「私が被害者なのにどうしてソ容疑者を家に帰すんだ」と言って全裸になって抗議した。

この日の午後、イ容疑者はソウル・新吉洞(シンギルドン)の考試院(簡易宿泊所)に住んでいるソ容疑者と酒を飲み、「いつも考試院でうるさい」と叱責されると互いに殴り合った容疑で永登浦署で取り調べを受けた。

警察がこれらを共に暴行容疑で書類送検するとイ容疑者は、「俺の方が殴られた。ソ容疑者は加害者で俺は被害者なのに、なんでソ容疑者を帰宅処分にするんだ」と警察に抗議して服を脱いで事務室を歩き回った。

警察は、「イ容疑者にT-シャツを着せたけれど、イ容疑者が下着は最後まで着けないと主張して、 手錠をしたまま警察署の事務室を歩き回った」とし、29日にイ容疑者に対して公務執行妨害の容疑を追加して書類送検したと明らかにした。




典型的な朝鮮人の行動です!!

1.火を付ける
2.脱ぐ
3.差別と言い張る
4.「日帝」が悪いと罵る
5.性的暴力を振るう
6.腹立ち紛れに行動する
7.やたらに殴る
8.汚物を振りまく

短時間で思いついたのはこれくらいです。精査(?)するともっとあるかも・・・。



うーん。向こうの事件は「らしい」から別に良いんですけど、国内で朝鮮化(?)した事件があると考えてしまいます。他人のふり見て我がふり直せ、これが日本人の発想です><




blogRanking
blogRanking参加中です



posted by 遇六 at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

「韓国の民主化が危機に直面」

朝鮮日報
「韓国の民主化が危機に直面」
韓国民主化20周年、専門家はこう見る

 1987年、韓国では「民主化」が人々の合言葉のようになっていた。それから早20年の月日が流れたが、韓国社会は人々が夢に描いた通りの社会にはならなかった。「生活が良くなった」という回答が20年前の68%から32%にまで大幅に減り、その一方では「民主化を自制しなければならない」という回答が3.9%から31%に急増した、最近の本紙の調査結果がまさにそれを物語っている。一体何が問題なのだろうか。最近、各界の学者らが相次いで発表した分析結果や警告は、「民主化以降の20年」に対するさまざまな見方を示すものとして注目されている。

【記事全文】
posted by 遇六 at 07:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

ぬるぬる秋山は在日だから差別されている

中央日報
<K−1>ネチズン「在日だから秋山を差別?」

格闘技ネチズンファンの抗議が激しくなっている。

在日同胞の柔道出身選手である秋成勲(チュ・ソンフン、日本名・秋山成勲、32)が日本総合格闘技K−1主催社側から無期限出場停止という重い懲戒を受けたことをめぐり、「‘不敬罪’ではないか」という指摘から「在日同胞に対する差別」という意見まで、さまざまなコメントが出てきている。

99%は主催社側の決定に‘あきれた’という反応だ。各種ポータルサイトやメディア掲示板には、秋成勲に対する懲戒について数百件以上の抗議の文が載せられている。

ネチズン‘rabbitmoon’は「桜庭が何だ。 日本格闘技界で英雄視されている選手が無差別爆撃を受けたため、日本人は怒りと屈辱を同時に感じたのだ。 かつて日本柔道を捨てて韓国に渡り、日本と闘った選手であるため、目障りな奴だと思われたのだろう」と憤りを表した。

別のネチズン‘lovepplove’は「誰でも一度ぐらいは入浴後にローションを塗ったことがあるはずだ。ローションを塗るなという規定があるのか。 むしろ桜庭の話にならない異議提起よりも、試合中の些細なことでも自分のミスだと反省して謝罪する秋成勲の方が気に入った。 プライド移籍の話も出ているが、そうした方がよい」と主張した。





あまりにもくだらないので引用しました。
朝鮮日報の方もなかなかアホな出来映えです。

K‐1:無期限出場停止の秋山、格闘家人生の危機(上)
K‐1:無期限出場停止の秋山、格闘家人生の危機(下)

何人だろうが汚い反則をすれば罰せられるのは当然です。が、やはり韓国人(日本国籍を取っているみたいです)だったのが火に油を注いだ要因だったと思います。

素人の意見ですが、さすがにもう日本のリングには立てないでしょう。前科もあることだし、引退してトレーナーにでもなったら良いですね。ぬるぬるトレーナー・・・あはは




【関連記事】
秋山やっと「無期限出場停止」 後手後手にブーイング
亀田大毅に仰天オファー、プリンセス・テンコーがラブコール

posted by 遇六 at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

シンガポールでフラグが立ちました

聯合ニュース
現代建設、シンガポールで大規模新築工事受注

【ソウル14日聯合】現代建設は14日、シンガポールの大手不動産業者シティー・ディベロップメンツ(CDL)が発注した9881万ドル(約938億ウォン)規模のコンドミニアムビル新築工事を受注したと明らかにした。50階建て1棟と43階建て1棟の高級コンドミニアムを建設するもので、期間は38カ月を予定している。
 現代建設は、昨年もコンドミニアム工事を受注しているほか、他コンドミニアム工事でシンガポール建設大賞も受賞するなど、シンガポール国内で優秀な施工力と技術力を認められている。同社は、今回の受注を契機に、間もなく発注されるセントサ島とマリーナ・ベイフロント地域の大型建築工事受注にも有利な立場を固めたものと期待している。

 現代建設は、2005年に25億3000万ドル、昨年は27億ドル相当の海外受注高を達成したものと思われる。今年は中東地域をはじめ海外で30億ドル以上の受注を目標としている。





これはフラグなのかそうではないのか。いや、フラグであって欲しい。しかし、死者が出るかと思うと期待するのは不謹慎・・・・。


パラオKBブリッジ@韓国製 崩壊

ペトロナスタワー 手抜き工事他

韓国ソウル聖水大橋の崩落事故(JST失敗知識データベース)

新幸州大橋架設工事中の崩落事故(JST失敗知識データベース)

「韓国・デパート崩壊事故 ガレキに埋もれた人々を救出せよ!」


これらに続くニュースとなるのかならないのか・・・。最終的に日本が尻ぬぐいをする展開だけは勘弁して欲しいです。

"姉歯の件"じゃないですが、"安いにはワケがある"って良く言われますね。使い捨てじゃないものにはお金をかけた方が良いですよ。





会社自体使い捨ての可能性が高いですけど><



blogRanking
blogRanking参加中です



posted by 遇六 at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

