2006年10月04日

今日は辛かった

普通の日記です。

今日、知り合い達と集まり、ちょっとしたことから半島ネタになりました。一人だけ2ちゃんねるによく行く人が居て、テコンVやらパクリ、捏造の話が出ました。

しかし、私はこのグループの中でそう言う話をしないと決めていたのでとても辛かったです。正直、話に混ざりたかったのですが、自分の属性(?)をばらすのが嫌なのでずっと黙視していました。本当に辛かったです。

こういうのを何気なくこなして上に昇る(?)んだろうなぁ、なんて思いました。

ま、いろいろな人の意見を聞くのは勉強になります。自分がどれだけ崇高な思想や意見を持っていたとしても、それが大衆の意見と剥離しすぎていてはあまり意味がありません。その辺がまぁ、「一部のエリート達が一般大衆の上に立つ」と言う何とか主義が嫌いな理由の一つです。


blogRanking
blogRanking参加中です


posted by 遇六 at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

Google Mapのテスト

Google Mapをブログに貼るテストです。htmlを作るのは簡単ですが、ブログに貼り付けようとするとめんどかったです。

普通のGoogle Map同様、拡大縮小、地図の移動など可能です。
※拡大すると秘密基地(笑)みたいなのがたくさん見えます。




参考サイト
テポドン発射台の衛星画像(worldNoteさん)
Google Map API で早速遊んでみた(Life is beautifulさん)
IFRAMEの作り方

posted by 遇六 at 10:03| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

普通の日記

最近、韓国の話で面白いニュースが無いので記事を書きにくい状態になっています。

なので個人的な日記をぐだぐだ書きます。


盧武鉉大統領の訪米の記事も予想通りで大したものではありませんでした。彼の言葉なんかもう馬耳東風となっています。世界の韓国外しが見えてきているのに、彼の目には何が映っているのでしょう。

盧武鉉大統領



朝日新聞の社説
靖国批判 米国からの問いかけ(9月17日)

朝日新聞に限らず言えることですが、外国人の靖国神社参拝賛成者・反対者を引き合いにしてあれこれ言うのを止めてもらいたいです。「だからどうしたの?あんたの持論はないの?」と聞きたくなります。また、賛成反対の話はもう飽きました。



平沼赳夫議員について
たまたまテレビや雑誌で話を見聞きしました。すると、かなり青臭いことを言っています。郵政反対の件をかなり根に持っているようですが、自分で反対しておいて「復帰の前に謝罪が必要」って・・・。あんたが謝罪する方が先でしょ。自分は武士のつもりらしいですが、度量が小さすぎます。政治家の器ではありません。

彼の公式サイトの政策提言を挙げてみます。

・自主憲法の制定
・信頼される外交と確かな安全保障の確保
・国家の基本をなす教育基本法の改正
・少子高齢化時代を見据えた社会保障制度の構築
・経済の本格回復と中小企業の活性化
・安心の保証、国民の平等を保証するための財政再建
・大地震を含めた大規模災害への抜本的な対応
・地域の活性化 〜郷土岡山の発展を確かな物に〜

これだけ大きな事を挙げておきながら個人的な恨みを優先するとは・・・、かなり小さいですね。その辺のサラリーマンみたい。
こういうところがいかにも2世らしいですね。会社の若社長みたい。

「世のため人のため〜 そしてその実(じつ)、自分のため〜」



コンビニでたまには週刊誌でも買おうかな、と思って少し立ち読みしました。しかし、低俗な記事と皇室関連の記事がほとんどだったので買うのを止めました。私は皇室の在り方などについて自分で記事を書くことはしません。ただ、識者の考えをたまに紹介することはあるかも知れません。理由は一言では言えません。少し古くさい考えを持っているからです。


と言うわけで代りに買ってきたゴルゴ13をこれから読みます。もちろん感想はどは書きませんのでありからず。


blogRanking
blogRanking参加中です



posted by 遇六 at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

独り言

回線の調子が悪く、つながったりつながらなかったり・・・(T_T)
原因がわからないので、しばらく様子見です。
壇君の呪いかも

聯合ニュースの「今日の歴史
3日を飛ばして4日にするなんて、私に対する嫌がらせですか?

なーんて
posted by 遇六 at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

ものすごい酔っぱらってました

と言うわけで物凄い酔っぱらってました。
ちょっと恥ずかしいので前回のは隠しておきます。あはは
posted by 遇六 at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

