2007年02月04日

普通の日記

コンビニに行ってきました。

割と大きいDVDコーナーがあったので良いのがないか眺めていました。

DVD


私、スパイダーマンが大好きなんですよ。映画は見たことないんですけど><



あれ、ハリウッド映画に混じって変なものが・・・。




DVD




なんでスパイダーマンの2倍もすんだよ!!!(怒)

グエルムだかグルエムだか知らんけど、1000円くらいじゃないと見ないっしょ。


アリエナーイ




blogRanking
blogRanking参加中です


posted by 遇六 at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

風邪引きました

風邪引いたのでゆっくり更新します。ズズ
posted by 遇六 at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

実家から帰ってきました。
帰省中はほとんどニュースを見ないで過ごしました。

特に変わった事はありませんでしたが、祖母が軍歌を歌い出したのでネットから歌詞を探し、プリントして渡してあげました。歳を取ったせいか、昔のことを良く思い出すとのことです。「あぁ、懐かしい懐かしい」と大変喜んでいました。戦争でいろいろ苦労したと思うのですが、何十年もたてばこんなもんだろうなぁと思います。その辺の絶滅危惧種には一生わからない感覚です。


年が変わりましたがこのブログを初めてまだ半年くらいしかたっていません。なるべく毎日欠かさず投稿したいです。中身の方は相変わらず薄く軽くと言ったところです(^^;

とにかく今年もよろしくお願いします。


posted by 遇六 at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

「在日の地図」の第一印象

「在日の地図」を読みました。
在日の地図

電車の中で急いで読んだのですが、画が細かく、情報を詰め込みすぎた感じでちょっと辛いと思いました。漫画は大雑把に、間の特集のあたりにソースをぎっしり詰め込む、と言う作りの方が好きです。
ただ、ざざっと1回しか読んでいないので何回か読めば頭に入るかもしれません。

驚いたところは、以前住んでいたところが紹介されていたところです。当時は朝鮮食材専門店を見ても、中華の延長くらいにしか思っていませんでした。今考えると確かにハングルの多い街だったのですが・・・(^^;

また、現代の日本にバラック小屋があんなにも多く存在しているのを見てびっくりしました。


と言うわけで最初の素直な感想でした。


blogRanking
blogRanking参加中です


posted by 遇六 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

「在日の地図」発売間近

或る編集者のオケラ日記」のイトさん、お忙しいようです。

在日の地図在日の地図 ~大韓棄民国物語の発売まで3週間を切りました。

書籍が出来るまでの工程を知らないのですが、流れ作業でポンポン出来るもんだと思っていました。漫画本で良くある光景がこう言う書籍でもあるんですね。企画本だからでしょうか。

さて、本書の内容がとても気になって仕方ありません。恥ずかしいことに私は近年まで在日の存在を知りませんでした。その辺の帰化した外国人や朝鮮系日本人くらいにしか思っていなかったので、それを知る良い機会になりそうです。

また、「在日の地図」とあるので「秋葉原電気街マップ」みたいな感じに日本のあちこちにあるコミニティのマップなんか載ってんのかしら、なんて想像しました。ただ、それだと「そこの場所=危ない場所」みたいにインプットされそうなので、違う見せ方の方が良いと思っています。

発売日(24日)まで待ち遠しいです。発売当日に欲しい書籍なんて滅多にないです(^^;




「在日の地図 ~大韓棄民国物語」
山野車輪(著)
出版社: 海王社
posted by 遇六 at 10:46| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

