2006年10月06日

「在日の地図」発売間近

或る編集者のオケラ日記」のイトさん、お忙しいようです。

在日の地図在日の地図 ~大韓棄民国物語の発売まで3週間を切りました。

書籍が出来るまでの工程を知らないのですが、流れ作業でポンポン出来るもんだと思っていました。漫画本で良くある光景がこう言う書籍でもあるんですね。企画本だからでしょうか。

さて、本書の内容がとても気になって仕方ありません。恥ずかしいことに私は近年まで在日の存在を知りませんでした。その辺の帰化した外国人や朝鮮系日本人くらいにしか思っていなかったので、それを知る良い機会になりそうです。

また、「在日の地図」とあるので「秋葉原電気街マップ」みたいな感じに日本のあちこちにあるコミニティのマップなんか載ってんのかしら、なんて想像しました。ただ、それだと「そこの場所=危ない場所」みたいにインプットされそうなので、違う見せ方の方が良いと思っています。

発売日(24日)まで待ち遠しいです。発売当日に欲しい書籍なんて滅多にないです(^^;




「在日の地図 ~大韓棄民国物語」
山野車輪(著)
出版社: 海王社
posted by 遇六 at 10:46| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24973974

この記事へのトラックバック

「在日の地図」でバタバタしております。
Excerpt: 見本日が16日の本書の下版日を印刷所が来週頭まで延長してくれました。 助かります…ありがとう。 これで心置きなく…ん? 連休中も仕事決定です…とほほ。 山野車輪さんは見事な進行をしてくれ、..
Weblog: 或る編集者のオケラ日記
Tracked: 2006-10-09 06:18
ブログパーツ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

